<   2007年 01月 ( 4 )   > この月の画像一覧
<越中万歳>


今、越中詩郎のブログを見に行ったら

混んでて見れなかった。(爆)

ケンコバ、アメトーク恐るべし!


<中国の衛星破壊実験>



なんで、このニュースもっと流さないかな・・・・

デブリがえらいことなってるし。

あの国の意図が明確に現れてるのになあ。



http://www.yomiuri.co.jp/world/news/20070120i416.htm
http://www.47news.jp/CN/200701/CN2007012301000625.html


日本の報道って偏ってる

報道ってのは本来、

実際あることを、あるように、

正しく民衆に伝えることなんじゃないかな。


自分の意見を、さも客観的事実のように

映像を交えて報道するのは、ジャーナリストじゃなくて

創作者なのだ。


じゃあ、そういう場合

「創作者」と名乗るべきで

「ジャーナリスト」と名乗るべきじゃない。



日本のニュースコメンテーターの大部分は

だいたいこういう類だという人もいるようだ。




報道は、正確に淡々と

ソースをはっきりさせながら

自分の意見をなるだけ入れずに

客観的に行ってほしい。

だから、私の好きなニュース番組は

「手話ニュース」「週刊子供ニュース」

「ワールドビジネスサテライト」になるわけです。



ソースがはっきりしない情報は私は信用しませんね。


だいたい今になって騒がれている、

「あるある大辞典」にしたって

10年前から嘘ばっか言ってるのに・・・・・・・・


あの番組は、

堺まちゃあき(西遊記)、

と志村けん(飛べ!孫悟空)の

孫悟空役コンビが司会している、

オモシロエンタメ。

半分ギャグだと思ってみるのが正解でしょう。

でも、もう終わっちゃうのね・・

ま、どうでもいいか、これは。


[PR]
by keisyuuosino910 | 2007-01-27 02:52
密着 クビを宣告された男達 ‘野球を続けたい’ 運命のトライアウト


今「密着 クビを宣告された男達‘野球を続けたい’

運命のトライアウト」とという

非常に身のつまされる番組見てます。

今年クビになった選手が
 
試験を受けて復帰しようとするドキュメント番組なんですが。

なかなか、身につまされて興味深い内容だ。

う~ん、他人ごとじゃないですねえ(笑)


[PR]
by keisyuuosino910 | 2007-01-06 00:30
K-1見た


う~ん、kー1見ました、

見ましたが・・・

あれはちょっとごまかせないでしょう。
 
たいへん残念な結果ですね。

秋山は好きな選手だっただけに

失望も大きい。

そういや、彼がジャンクスポーツにで

道着に細工して滑らせると

自慢していたような・・・・  

今後、彼を応援することは無いだろうなあ。

あんなことをしなくても勝つ実力があったろうに。

非常に残念だ・・・・・・

残念と言えば曙太郎さんだが。

視聴率が高かっただけに

今回のことは尾を引くことになるだろう。



ガキ使4位


ふ~ん・・・・・・・・

大晦日に

ガキ使より細木○子さんを

見た人の方が多いのか・・・・

それにもましてkー1か・・・・・・

う~ん・・・・・・・・・・・・・

まあ、「そんなもん」っちゃ~

そんなものですね。

細木数○が数字取りすぎっつーのは・・・・・

末法の世を感じますなあ。

そりゃ、あの人

たっまーにいいことは言いますがねぇ。

あくまで、たっっっっっまーにですが。


[PR]
by keisyuuosino910 | 2007-01-04 10:03
新年あけましておめでとうございます。


なんやかやで、年末年始ばたばたとしてしまいましたが

そんなに天気が崩れることもない

穏やかな新年ですね~

今年もいい年であるといいですなあ。

昨年、江○田の忘年会に行けなかったのは

断腸の思いでした。

あれはいっぺんにたくさんの方に

あいさつ出来るのでいいんだよなあ。

うん。

いろいろ飲みに行かなきゃな



K-1 Dynamite!!



ん?その時間、新幹線に乗ってたから

見てないんですけど。

秋山と桜庭の試合なんかもめたんですって?

「滑るの滑らないの」って


体に油って雲のジュウザか?

まあ、HDDに録画してあるので

これからチェックかなあ~



HDD


今年は、年末年始は帰省、帰京の移動に明け暮れたため

年末番組がほとんど見れてない。

しかし当然、HDDに録画してるので見るのに忙しいかも。

(あほだ)


一番の楽しみは、
 
「がき使罰ゲーム」

次に「お笑いウルトラクイズ」

その次は「K-1 Dynamite!!」っすね~

紅白やら、朝生やらもいろいろ撮ってあるのは

ぼちぼちかなあ。

しかし、元旦に

ウッチャンナンチャンやらネプチューンやらが

まじめにネタをやっていた番組は貴重だった・・・

偶然見れたが、録画出来なかったのは残念だ。

ところで・・・・・

今またなんか、細木○子さまが、

私立探偵でも雇ったのかな?

ってな内容のことを、吼えてらっしゃいますね~

数字もってらっしゃるんだなあ・・・

あの方はまあ、いいこと言うこともあるけど

何を言ってらっしゃるのかしらん?

ということも多いのですが。

ん~~~~~~~~~~?

数字持ってらっしゃるのだなあ。



おせち


う~ん、数の子が旨かったなあ


[PR]
by keisyuuosino910 | 2007-01-02 19:19