<   2006年 05月 ( 7 )   > この月の画像一覧
98年にタイムスリップ


<DVD>

今日は98年の「HEYHEYHEY」と

「SMAP×SMAP」と

「一人ごっつ」をDVDに焼きましたとさ~

エンクミがえらい短いスカートをはいていて

微妙だなあと思った。

あとは、ピエール瀧さんが若かった。

CMはスタッフサービスのものが結構録画されていて

素敵だった。

しかし、一向にビデオは減らない・・・・・・

<映画>

友人の薦めで映画を撮ってみようかなあと、

ふと思い立つ。

(モチロン仕事の差し支えにならん程度に。)

15分くらいのものを1年くらいかけて

まったりと趣味るのもいいかなあ、とかね。


そのうちPCが発達したら、

個人でシュレックみたいなのが撮れんもんかなあ~

モンスターインクとまではいかじとも

トイストーリーぐらいの奴。

(それで充分オモロイもんは創れる・・・と思う)

楽しいだろうなあ~~


さ、現実逃避はこのぐらいにして

仕事!仕事!!(笑)


[PR]
by keisyuuosino910 | 2006-05-30 01:28
そーなんだ



デアゴスティーニの子供向け学習誌

「そーなんだ!第1号」をうっかり購入。

(あほだな)

恥ずかしながら、非常にわかりやすくていいかんじ。

週刊子供ニュースも頭にするする入る上に、

存外高度なことなこともおせーてくれる。

今回も首相と大統領の違いについて、

結構うろ覚えだったものが、はっきりしてよござんした。

来週が楽しみだ。

2号にはバインダーもついて来るとのこと。

(ディアゴスティーニの回し者みたいだな)


[PR]
by keisyuuosino910 | 2006-05-23 14:22
大場政夫



大場政夫の「知ってるつもり」を見つけたので、

酒井ゆきえ(ピンポンパンのゆきえお姉さん)の

「人生波乱万丈」と一緒にDVDに焼くことにする。

今日は久しぶりに友人に会い、結構飲んだ。

愉快だった。


[PR]
by keisyuuosino910 | 2006-05-23 02:10
CSI


ん~~また子供が殺される事件っすか・・・

また捕まらなかったらどうしよう。

CSIファンの私には、

日本もあのくらいちゃんと

科学捜査やってくれてるのかなあ~と

心配になる。

(よくしらないので、やってたらスンマセン)

まあ、あれはお話ですけどね・・・・


(トゥルーコーリングのトゥルーや

きらきらひかるのひかるさんでも可。)


[PR]
by keisyuuosino910 | 2006-05-21 12:04
FNS地球特捜隊ダイバスター



昨日は、久しぶりにウイスキーを飲んだ。

リフレッシュできてよかった。

しかし、今日が母の日だったのを忘れていた。

母と祖母に明日には送ろう。

今日は、「タケシの万物創世」をDVDに焼く。

ネームについては順調。

P.S.

最近「FNS地球特捜隊ダイバスター」と

「地球ドラマチック」にはまってます。


[PR]
by keisyuuosino910 | 2006-05-14 16:08
ビデオ焼き


昨日は、NHKのトキワ荘のドキュメント番組をDVDに

今日はビーロボカブタックのビデオをDVDに焼きました。

今日は、黒澤明の「知ってるつもり(前編)」を焼く予定。

(後編を取り逃がした・・・誰か持ってないかなあ)


[PR]
by keisyuuosino910 | 2006-05-12 06:16
近況報告


<ドラマ>

「純情きらり」と「偽りの花園」に

まんまとはまってます。

とくに「偽りの花園」では

特高警察にボコられる、

プロレタリアート活動家に同情するやら、

面白いやら。 (設定昭和初期)

ってかその活動家が慙鬼さんだからなんですけど。


あの時代に生まれてたら、

俺も共産主義にかぶれた口かもなあ、

って思いました。

でも、木刀でガンガンに殴られるのは嫌ですね。


<知ってるつもり>

99年ごろ録画した「知ってるつもり」の

ビデオテープを棄てるため、

HDDに録画編集しました。

「杉原千畝」「司馬遼太郎」

「林正之助」の人生を知ってるつもりになりました。


今日は・・・

「水木しげる」「石森章太郎」

「松本零次(人生波乱万丈)」

を焼く予定。

しかし、

150本以上あるであろうビデオテープを

処分出来る日は いつになることやら

・・・・とほほ。

まあ地道にやりますわ~


[PR]
by keisyuuosino910 | 2006-05-11 07:13