<   2006年 03月 ( 1 )   > この月の画像一覧
Zガンダム



ZⅢを見に行ってきた。

正直、

「この20年間を、生き抜いてよかった。」

とか思いましたね。


が、やはりラストの変更には

なかなか納得がいかないものがある。


ZZは確かに、鬼っ子かもしれないけど、

まったく無かったことになるのは、

複雑な気分がした。


その昔

中学生の頃見た、ハマーン様は

単なる、怖いおばさんに過ぎなかったわけだが


この年齢になって改めてみてみると

案外可愛らしい人だってことに気がついた。

可愛いと言えばミネバ様だったが。(声が)



細かい感想を言いますと。

残念ながら、

ラストバトルは正直テンポが悪く

あれなら、TV版の方がよかったように思う。

ただ、コロニーレーザー内の戦いは素晴らしかった。



あと、これはテクニカルな話で恐縮なのだが、

プロならこの2点は押さえて欲しかった

ってところがありまして。


それはまず、状況の整理シーン。

これは入ってなきゃ相当おかしい。


途中、そういうシーンが無いもんだから

TVシリーズを見てなかった人には

カミーユ達が何のために戦っているのか

さっぱり、わけがわからなかったはずである。



少なくとも、

「コロニーレーザーを抑えた勢力が、勝利するのだ」

ということぐらいは、

最低限ちゃんと客に伝えるべきでしょう。


あともうひとつ、

ラストバトルに入る前に、

もし、ティターンズが勝ったらどうなってしまうのか?

ネオジオンが勝ったらどうやばいのか?

そのぐらいも描いて欲しかった。

コレが無いため

映画単体としての体裁がとれていない。


いいところもたくさんあったのに残念です。



あと、個人的な不満としては、

TVシリーズのとがった部分を、

削って、削って、削り過ぎて

丸くなりすぎてしまっているように感じた。

その結果、

少々面白みが減っちゃたかなあという気がする。


こうなったら、オリジンの映画化を10年後に期待しつつ

いつの日か、ZZの映画が見れることを

夢見ることとしましょうか。



その前に

逆襲のシャアのリメイクが見れることを祈りつつ。


さらばZガンダム。さらばカミーユ・ビダン。


<採点>

ZⅠ「星を継ぐもの」・・・・・・・98点

ZⅡ「恋人たち」・・・・・・・・・60点

ZⅢ「星の鼓動は愛」・・・・・・・80点

(正味、ZⅢは満足は出来る内容だった。

欲を言えば、

Zガンダムの活躍をもう少し見たかったかも。)

(あと、サラの声がまた変ってたような気がするが

その意味がわからなかった)


[PR]
by keisyuuosino910 | 2006-03-07 22:11