<   2005年 07月 ( 6 )   > この月の画像一覧
<05-07-21>冷蔵庫

「冷蔵庫にモノが入らんなあ」と、


中をよくよく見てみると


すんげえでっかい氷の塊が


くっついているではないか。



いつのまに!!・・・っていうか気づけよ俺。


中のものを全部出して、


削ってみても全然カチカチ!


まったく歯が立たん!!



っつーわけで扇風機をまわして、


温風をあてながら、



思い切ってトンカチでゴンゴンに叩いてみる。



すると、まあ、ぼろぼろ取れるわ取れるわ。



全部で、2リットル分ぐらいの氷を


全てひっぺがすことに成功したわけです!!


コングラッチレーション!!!


(そのあとの始末が大変だった、


水浸しになっちゃたし)



でもまあ、


おかげで冷蔵庫の調子はよくなった。



トンカチを振り回した時は、


ちょっとびびりましたが、


時には荒療治も必要だなあと思いました。


[PR]
by keisyuuosino910 | 2005-07-21 15:08
<05-07-16>金ちゃんヌードル

さっき近所のコンビニで、


なんと「金ちゃんヌードル」を


売っているのを発見!



こりゃめずら懐かしい、とばかりに



容赦なく、10個全部買い占める。



そもそも「金ちゃんヌードル」とは


なんぞやと申しますと、


石川以西で売っている定番カップラーメンで、


まあ、けっこうおいしい。



しかし、東京じゃあ食えないわけです。


なぜか流通してなくて。



「欽ちゃん」ではなく「金ちゃん」ってとこが


うさんくさくてサイコーです。はい。



私が小学1年生の頃(ジュラ紀?)


そ~んな大昔、


"4">初めて食べたカップラーメンが、この「金ちゃんヌードル」だったという、


なんとも思い出深い、メモリアルなヌードル。(だったと思う)



というわけで、


これで、向こう何日かはラーメンには不自由しないですむ。


どうやら、そういうことらしい。


[PR]
by keisyuuosino910 | 2005-07-16 22:47
<05-07-12>橋本~!!!!?

hspace="0"
src="file:///C:/00コミック/資料/ハ行/橋本/vesel-2_350.jpg"
align="baseline"
border="0" />


橋本が死んでしまった。


そんな馬鹿な。


あのかんじだと、


本人はほとんどなにもわからないうちに


逝ってしまったのだろう。


人の命は、はかない・・・・


俺も、明日に繋がる今日を


笑って暮らせるように努力しよう。


それにしても、若すぎる・・・・


・・・・早すぎる訃報だった。


ありがとう、橋本、さようなら破壊王。


[PR]
by keisyuuosino910 | 2005-07-12 06:37
<05-07-11>けっこんパティー

おお、もう7月も11日か!



うかうかしていると時間はどんどん過ぎて行くな。



油断は禁物だ。



しかし、時間が解決してくれるということもある。



時間ってのはありがたくもやっかいだ。



<結婚パティー>


前も書いたが、



一昨日友人O君の結婚パーティーに行ってきたわけだが、


いやあ、えらく楽しかったなあ。



そりゃ、もう、7年ぶりだか、8年ぶりだか


わかんないくらいの再会ですからね。



女の子はおなかが大きくなってるし、



男連中は半分以上結婚してるしで、


時の流れを「まざまざ」と見せ付けられて来ましたよ。



俺はそんなにも長い間、


漫画業界の荒波と戦ってきたんだなあと、


感慨ヒトシオだったとさ。





<シロッコとルーク>


height="140"
alt=""
hspace="0"
src="C:/00コミック/資料/カ行/ガンダム/sara.jpg"
width="164"
align="baseline"
border="0" />



なんか昨日、ボーっとTV朝日の日曜洋画劇場(?)


スターウオーズep5「帝国の逆襲」を見てたら、



「あれ?おかしいぞ主役のルーク・スカイウオーカーの声?!


もしやあいつじゃ??!!」



あわててテロップをチェックしたら、


案の定、島田敏って書いてある。



うわっ、シロッコの声だ!



そりゃあねえだろうと苦笑い。



とにかくね、おっさんくさかったっすよ。


ルークが、凄く!



だいたいねえ、昔からルークの吹き替えは水島 裕、


レイアは島本須美と決まってるだろうが!!


とかね、おっさんとしてはちとおかんむりなんですわ。


[PR]
by keisyuuosino910 | 2005-07-11 08:36
原稿あがった<05.07.08>

原稿が上がった。



皆帰った。



疲れた。



もういやだ。



なにもかもがどうでもいい・・・・・・・・・・・・



ま、終わるたんびにそう思うんだがね。



寝て起きたらもう、



あっという間にイケイケですわ。



根が単純なんでしょう。



そして、単純でありたいのかもしれません。



と、言うわけで、 さっさと寝よ寝よ。


[PR]
by keisyuuosino910 | 2005-07-08 14:02
<05-07-01>「危険な関係」最終回

height="299"
src="file:///C:/00コミック/資料/カ行/危険な関係/03.jpg"
width="450"
alt="" />


今「危険な関係」最終回を見終わったわけだが、



う~ん、不覚にもちょっと面白かったなあ。



まあ、パターンっちゃパターンなシナリオなのだが、



安易にキャラを殺さなかったところもよかった。



「愛のソワレ」と「危険な関係」は


ちょっとDVDが欲しくなった。


[PR]
by keisyuuosino910 | 2005-07-01 14:23