<   2005年 04月 ( 6 )   > この月の画像一覧
こんな夢を見た <05-04-28>

昨日、夢の中に、故竹下登氏と宮沢喜一氏が出てきた。


彼らは、なぜか今さら大学に入学するようで、


入学式の帰りだった。


何故か俺もそれに同行しているわけなのだが、


とある庵にて、彼らは。


「いやあ~女子大生は、ピチピチしてていいのう~~」


と言い始めた。


ピチピチ?と言う言葉に、これがイニシエの感覚かと、


妙に納得したりして、


「いやあ、お年の割に枯れませんねえ。」と、


俺が言うと、


「それは君失礼だよ!」と、


宮沢氏に怒られた。


なんじゃこら。


まったくもって意味不明ナリ。


[PR]
by keisyuuosino910 | 2005-04-28 18:13
ネーム、ネーム~<05-04-27>

ネーム~ネーム~


そして新ヒロインのキャラデザ~


ああ、後、公共料金入金してこなきゃ。


 


 


cellpadding="3"
width="410"
border="0">






"#FF0000">●鉄道事故について、


韓国では、今回の列車事故について


「後進国的事故」だの


「日本の自尊心を打ち砕いた」だの、


まあ、そんな感じの記事を


並べているようですね。



ちなみに


中国ですらそんな風には報道してません。


結構同情的。


ま、いいんですけど。


デパートが崩れるような国に


言われたくないかなあ。




さて、世界中のマスコミがこの事故には


大騒ぎしていますね。



なんでも、日本の鉄道技術は世界一という


評判が定着していたようなんですな。



科学技術の国日本。



これは、そのイメージにそぐわない


大事故だったのだそうな。



でも、まあ、


正直今回の事故原因をかんがみるに、


こりゃもうしょうがないでしょうね。



ここまで、極限に安全対策してあっても、


本質的には、


時速80Km以上のスピード


であれだけの人数を輸送すれば、


危険なのは仕方がないってことですな。



今回の事故も、


"4">まさか、運転手が電車でドリフトをしようとは、


誰も思いませんしね。



専門家の話しでは、


例え120Kmのスピードがでていたとしても、


あれだけ満員で、


重量があれば曲がりきれたとのこと。



それを、未熟な運転手が、


急ブレーキを踏み、


車輪を滑らせたため脱線したというのが大方の見方。



正直、今回のことで、


日本の鉄道の安全神話は揺るぎもしません。



大事なのは、


この事故の教訓を生かすことでしょう。



しかし、1両目に乗っていた人でも、


助かる人は助かるんだなあ。



 



[PR]
by keisyuuosino910 | 2005-04-27 12:25
サイト模様替え(05-04-24))

サイトの模様替えをしました~


UPしておきたい情報が増えたからなんですが、


レイアウトが気に入りません!!!


(バランスが崩れた!!)


近日中に是非直したい!!!


[PR]
by keisyuuosino910 | 2005-04-24 02:05
今日から原稿~ (05-04-18)

ああ~眠い~♪


でも、明日までにカラー原稿をしなくちゃいけないし~♯


原稿にも入んなきゃいけない~~~♭


アシさんが来るんだよ~♪


まあ、いいや。


響鬼さん見て寝よっかなあ~~。


ところで、


大粒エレキバンはなかなかいいですね。


[PR]
by keisyuuosino910 | 2005-04-18 12:22
ネーム、ネーム~♪  (05-04-17)

ネーム、ネームでたいへんだぁ。


響鬼も見ないでネームです。


でもちゃんとビデオに撮りました~


明日になったら見れるかなあ♪


[PR]
by keisyuuosino910 | 2005-04-17 14:18
BLOGへんこ~!

え~と、


前から言ってましたけど、


ちょっとブログサイトを変えてみました。


"4">こっちの方が細かい設定を簡単に出来るんですよ。


ちょっと使ってみて、


よかったらここに定着させるかも、です


ああ、眠くなってきた。


まあよかったら、


ばんばんコメント書きにきてね


●チーズはどこへ行った?


友人から借りていた、


"4">「チーズはどこへ行った」という本を読む。


結構笑った。


"4">そりゃそうだ、チーズは喰ったら無くなりますよ。


一度、軽く読むぶんには面白い本でした。


[PR]
by keisyuuosino910 | 2005-04-16 02:16